FC2ブログ

記事一覧

~工事~ 基礎工事後の養生になります。 パナソニックホームズ(パナホーム)

前回は、基礎工事がようやく始まり、そして1日かからずに完了しました。 (準備という名の停止期間は非常にありましたが、、、)~前回基礎工事~ その後、柵についてやりとりをしていますが、その間の話になります。 ~柵について問い合わせる~   今回は、時系列が少し混ざっちゃっていますが、基礎工事後のコンクリートの養生話についてです。   基礎工事の翌日に見に行きました。 &nbs...

続きを読む

~工事中~ なかなか設置されない防護柵についてようやく問い合わせる パナソニックホームズ(パナホーム)

先日、基礎工事(コンクリート打ち)がようやく終わりました。かなり時間はかかりましたが。 ~前回 コンクリうち内容~ そこで、かねてから溜まっていたことを言います。 (工事の養生シート工事の話は次回ということで。。)  溜まっていること。   ・防護柵がない。   これについて、もういい加減我慢が出来なかったので、工事監督に言うことにしました。 ~過去~ アルファフ...

続きを読む

~工事~杭うちまでの流れ アルファフォースパイル工法 パナソニックホームズ(パナホーム)

前回は造成工事でしたが、そこから続き、今回は、杭うちになります。 杭うちといっても、正式名称は、 小口佳鋼管回転貫入方法(アルファフォースパイル工法)という名前の鋼管(鉄の菅)を押し込む作業のようです。 まず、前回の最終形態ですが、部分的に。 ブロックが2個並んでいますが、右側がうちで、左側がほぼ同時に工事を始めた相手方(積水ハウス)です。 同じ2段ブロックなのに、向こうのほうがオレン...

続きを読む

~工事開始~ブロック塀の進捗連絡&主観の妥当性確認。 パナソニックホームズ(パナホーム)

今回は、実際の工事が始まっていますので、その状況報告になります。   ◆造成工事   になります。以前契約時に、契約書にサインを連打でたくさんしていた中で、この造成工事についても早くGOをもらいたい。ということをその時、念押しされ印を押しました。しかも、契約時に必要だった最低100万円のうちに、その造成工事でさっと、45万円+消費税をの消化が最初からきまっていたものです。  ...

続きを読む

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
1073位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
50位
サブジャンルランキングを見る>>