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~HEPAフィルター対応頂けました。~もちろん無料ですし、不快なく対応頂けたので、パナソニックホームズのカスタマーセンターは今回は○です。

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今回は久しぶりとなりますが、サクッと書かせていただきたく。

 

今回の内容は、

 

パナソニックホームズのカスタマーセンターよりNEW HEPAフィルター届きました。

の報告になります。

 

元々は、先週の木曜日にカスタマーセンタの担当者よりご連絡を頂き、

 

HEPAフィルターが届いたので届けたい。

タイミングは来週でご都合の良い日で。

 

とのことでしたので、

 

―土日で。

 

とお伝えするものの、

 

―すいませんが、今週の土日は予定が埋まっておりまして、、、。

しかも、カビが付着しているとのことを聞いていますので、お早めに対応させていただければと・・。

 

 

平日って遠回しに行ってるやんけ!と思いつつ、

 

―だったら平日で。

 

ということで月曜日に対応頂くことに。

 


今回も時間ぴったりしに来ていただき、対応頂きます。

 


―これから交換作業させていただきます。

 

―いや?カスタマーセンターからの連絡は

部品を渡していただき、こちらで対応する

という内容でしたが?

 

―いや、こちらで対応させていただきます。

 

 

良い事なのか悪い事なのか・・。

こちらは玄関で対応完了予定だったので、

現実は部屋の掃除もせずにパナソニックホームズのカスタマーセンターの方が入ってくることに。。

 

―フィルターの位置はどこになりますか?

 

―こちらになります。

とHEPAフィルターの位置を案内します。

 

―こちらで取り外しさせていただきますね。

 

と床の板を外してき、

 

すぐにHEPAカビフィルターに到達です。

 

―あ-付着していますね・・・。

普通の小さな声のリアクション頂きます。

 

―ですよね~

 

―下流側(室内側)は見た目は浸食していないので、

問題は無いですが、不快な思いをさせてこの度は・・・・。

 

カスタマーセンターの人も大変だなと思いましたわ。

 

 

という一連の流れでしたが、

 

パナソニックホームズにて肺の部分にあたる

HEPAフィルターを使うと今年はカビが発生したが、

アフターフォローは早くストレスなく対応頂けた。

 

という結論でしたね。

 

もちろんフィルター代は

 

0円でした。


これが、工務店や格安ハウスメーカーだったら

どうなるのか正直きになりますので、

実際にあった方はコメントいただけると参考に

なります。


パナソニックホームズのアフターフォローは

本当に良いのですかね~?


ちなみに脱線させますが、

12か月点検未だに無いですからね笑

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