~HEPAフィルター対応頂けました。~もちろん無料ですし、不快なく対応頂けたので、パナソニックホームズのカスタマーセンターは今回は○です。
- 2020/10/16
- 22:33
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今回は久しぶりとなりますが、サクッと書かせていただきたく。
今回の内容は、
パナソニックホームズのカスタマーセンターよりNEW HEPAフィルター届きました。
の報告になります。
元々は、先週の木曜日にカスタマーセンタの担当者よりご連絡を頂き、
―HEPAフィルターが届いたので届けたい。
タイミングは来週でご都合の良い日で。
とのことでしたので、
―土日で。
とお伝えするものの、
―すいませんが、今週の土日は予定が埋まっておりまして、、、。
しかも、カビが付着しているとのことを聞いていますので、お早めに対応させていただければと・・。
平日って遠回しに行ってるやんけ!と思いつつ、
―だったら平日で。
ということで月曜日に対応頂くことに。
今回も時間ぴったりしに来ていただき、対応頂きます。
―これから交換作業させていただきます。
―いや?カスタマーセンターからの連絡は
部品を渡していただき、こちらで対応する
という内容でしたが?
―いや、こちらで対応させていただきます。
良い事なのか悪い事なのか・・。
こちらは玄関で対応完了予定だったので、
現実は部屋の掃除もせずにパナソニックホームズのカスタマーセンターの方が入ってくることに。。
―フィルターの位置はどこになりますか?
―こちらになります。
とHEPAフィルターの位置を案内します。
―こちらで取り外しさせていただきますね。
と床の板を外してき、
すぐにHEPAカビフィルターに到達です。
―あ-付着していますね・・・。
普通の小さな声のリアクション頂きます。
―ですよね~
―下流側(室内側)は見た目は浸食していないので、
問題は無いですが、不快な思いをさせてこの度は・・・・。
カスタマーセンターの人も大変だなと思いましたわ。
という一連の流れでしたが、
パナソニックホームズにて肺の部分にあたる
HEPAフィルターを使うと今年はカビが発生したが、
アフターフォローは早くストレスなく対応頂けた。
という結論でしたね。
もちろんフィルター代は
0円でした。
これが、工務店や格安ハウスメーカーだったら
どうなるのか正直きになりますので、
実際にあった方はコメントいただけると参考に
なります。
パナソニックホームズのアフターフォローは
本当に良いのですかね~?
ちなみに脱線させますが、
12か月点検未だに無いですからね笑
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