FC2ブログ

記事一覧

~電動ドライバー買いました~ カーマのプライベートブランド。

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

最近寒くなってきましたね。

パナソニックホームズのカサ―トCですが、特に不便なく生活できております。

まだ結露って寒さでもないと思いますが、去年のうちの家では結露は見られませんでした。2重ガラス&24hr換気の基本装備のおかげなんでしょうかね。


 

今回は、パナソニックホームズとは関係ありませんが、

今後必要な道具なので書いていきます。

(既に最前線で助けてもらっています)

 

電動ドライバーです。


 121-パッケージ」


通常の自力で締めるタイプは持っているのですが、家で何かをしようとするときは、

やはり力が足りないときが多くなりました。

家具の締め付けとかであればいいのですが、壁に穴をあけて固定とか。

 

そのため、購入したのが、

 

安い電動ドライバーで購入元はカーマです。

 

いつもはカインズホームが好きなので、そちらで買うのが普通ですが、

カーマで安くプライベートブランドが売られていたので、そのまま買った形です。

 

値段は税込みで約2800円。

 

ちょっと前に買ったのですが、今は売り切れとなってしまっていますね。

T-MD36Vです。 詳しくはGoogle検索のカーマのHPをご覧ください。

 

この安価のプライベートブランドの電動ドライバーは2種類あって

 ・コードでつなぐが充電式か。

です。

 

まず値段は

 コード式だと約2300なので、500円近く違いました。

 

次に仕様ですが、こういうものの基準がわからないので、何ともですが、

素人感覚だと

・締める力が強いほうがいい。

だったのですが、締め付け最大トルクは共に3.3Nmだったので、

値段。と行きたいところですが、外でも使えるとか、ケーブルあると邪魔

が勝り、充電式を買いました

 

 

仕様はこちらの写真をご覧ください。

121-側面 


箱の裏はこんな感じ。

121-裏面 


中身はこちらです。

121-中身 

 

使った感じは今後出していきますが、

特にネジが閉まらないなどの問題はなかったです。

 

ただ、締めるレバーを押し続けると、回り続けるので、

ねじの留め元(木とか石膏ボード)は簡単にネジが切れてしまいます。

 

なので、デメリットはストッパーみたいのが無いから加減が必要。というところでしょうか。

 

 

 

あとは番外編ですが、うちの家庭菜園でキャベツを育てていますが、

 

「割れた」

 121-キャベツ


最初はカラスにやられたかと思いましたが、ネットをしていて漁られた後も無く

割れた中身もきれいだったので。

 

身が多く重なってくると割れてしまうんですね。

 

早めの収穫が必要です。

 

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
929位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
34位
サブジャンルランキングを見る>>