FC2ブログ

記事一覧

~小窓の網戸掃除~ まだ去年の掃除話ですが、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

コメントいただいた方もありがとうございます!!

 

貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

早速ですが、本日のパナソニックホームの断熱性状況です。

 

外   1℃

床下 7℃

室温 11℃

 

今日は室温も低かったです。

(昨日/実質今日はエアコン有りで夜遅くまで付けていたので、

以前の低外気温高室温はエアコン起因ではなかったようです。

 

今回はまだ大掃除ネタになります。

(日記なので、時差が出てしまいます・・・。)

ただ、正月ですので簡単にします。

 

網戸のほこり取りになります。

 

この窓はパナソニックホームズで推されているタイプになります。

134-1掃除前 

幅が30㎝無く、通常の窓ガラスのように割ったとしても枠で更に狭くなるので

時間が稼げるので防犯上良いようです。

 

ただ、掃除には非常に面倒で、通常の窓枠であれば外して掃除。というのも有りですが、

これは外すのは頭も手首も使い、超面倒なのでやめたほうが良いです。

(特に2Fだとこの網戸が落ちる可能性があるので、危険性も上がります)

 

なので簡単に掃除することのみを考えていました。

 

・ウエットティッシュで撫で続ける。

 

です。

 

現状は2Fは24hr換気が弱い気がするのでよく窓を開けるのでほこりが絡みついています。

 

ここからウエットティッシュで優しくなでるだけ。

 

ポロポロほこりが塊になってくるので

強くやりたくなってきますが、それでも新しいウエットティッシュに交換して

優しくなでる。

 

強くやると破れたり、メッシュの均一性が崩れたりして虫とかが入ってくる可能性が

上がるのでとにかく慎重にするだけです。

 

最後の塊は息を吹きかけると飛ぶのでそれできれいになりました。

(吹きかけた後はもう一度ウエットティッシュをやったほうが衛生的に。)

 

という感じで一番汚いところの網戸掃除が完了しました。

 134-2soujigo

昔はカインズホームの窓掃除&網戸掃除ワイパーで大窓はやりましたが、

これは狭い&室内なのでできませんでした。

 

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
985位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
40位
サブジャンルランキングを見る>>