FC2ブログ

記事一覧

~冬の家の断熱性の指標のデーター集まってきましたので書きました。~パナソニックホームズの家カサ―トCハイグレード断熱

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

本日のパナソニックホームズの家の断熱性ですが、

 

外  2℃

床下 7℃

室温 10℃

 

でした。今日も室温が結構寒いです。

昨日の夜も遅くまでエアコン付けていました。

 

今日の内容は掃除は無しで、この温度変化について書いていきます。

 

 

何度も言ってしまっていますが、

うちの家の仕様は

パナソニックホームズのカサ―トCのハイグレード断熱仕様で、

高級エアロハスは無く、床下から外気温より少し暖かい空気を

HEPAフィルターを通して24hr換気として各部屋に入れています。

 

でこの7日分の朝一の温度関係を書きます。

=冬の断熱性と言えるのではないでしょうか?

135-1温度グラフ 

 

メモ:

 ・外気温は0℃から6℃まで

 ・床下の温度は、7℃から11℃

 ・室温(リビング)は、10℃から16℃

 

 ・外気温とリビング室温は8-14℃程度の温度差有り。


ただ、温度計がないので何ともですが、2階

確実に寒い。 

これは推定ですが、2Fの吸気風量が

少ない感じがするので、それの気もします。

 

本来、暖かい空気は膨張により密度が低いので冷たい空気に対して

上に上がるはずなので2Fは暖かいはずですがそれは無さそうです。

また、

昔の過去の記憶ですが、昔住んでいた家の1Fは異常に寒かったので

これは24hr換気の温度の吸引効果はありそうでした。

 2Fは少し寒いので、完璧ではありませんが、十分そこは満足です。

(エアロハス付けて1万円の電気代プラスはうちでは厳しいです・・)

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
985位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
40位
サブジャンルランキングを見る>>