FC2ブログ

記事一覧

~楽天モバイル③ ネットでMNP作業を行いました。 まだまだ使えません・・。

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

前回に続きUQモバイルから楽天モバイルになります。

 

前回、楽天モバイルはアイホン(Iphone)が微妙にしか使えない。まで進みましたが、

それからです。

 

ネットで進めることにしていますので、そこからひたすら入力作業です。

 

特に楽天モバイルのMNPに関して、難しい!というところは無かったです。

ただ、しっかり読まないとミスるところはあると思いますので

しっかり読む。に限ります。

↑これについては、作業をネット情報で調べながら進める必要は無く、

そのまま楽天モバイルに指令されたことを入れ続けるかんじです。

それくらいあまり気にせずにできたというところです。

 

で今回MNPでやるのはSIMのみの契約になります。

→スマホと本体を買わずにSIMを乗せ換えるパターンです。

もう一つは同時に機種も買うケースもあります、

(2万ポイント相当割引があるので非常にメリットですが、

イホンあるのであえて買う必要はないですね)

 

ここでもいまのアイホン(Iphone11)はシムフリーなので

そこでもSIMフリーの楽さを感じました。

(大手のSIMロックだった場合はどうすればいいのかはわからないです。


で、ネットでの契約作業は土曜日の夜11時ころに完了しました。

(店舗ならば昼間なのでネットのメリットですね)

楽天IDの登録や、楽天カードまでやっていたので、

1.5hrは作業としてかかりました。 

↑自信ない人はもちろん店舗型必須でしょうが、

店員とのやりとりをできる限り減らしたいユーザーも

ネット契約はメリットかもです。

(どこかの有人店舗の一流電話会社はオプションを無駄に

つけたがるところもあるらしいので、これであれば一切不要。)


で、登録作業が終わり、移管作業に向けられるための、

楽天モバイルSIMカードが楽天モバイルから届いたのは、

月曜日の昼間です。

 

楽天モバイルの実店舗であればすぐに出来るのですが、

ネットでやると2日は準備にかかる感じでした。

(十分早いと思いますが・・)


しかし、SIMカードを楽天モバイルに変えるまでは、

UQモバイルは普通に使えるので

とくにデメリットは感じませんでした。

(楽天モバイルは今なら料金がタダなので、その日単位だと

デメリットかもですが)

 

ちなみにUQモバイルのMNP手数料は3000円/消費税不明

と以前聞いておりました。あと基本料金は日割りで、なんか一部の項目は

月で使い切っていなくても、月単位でセット。らしいです。

(今日請求がきましたが、今月の前半に解約し、UQモバイルからの

請求は3800円程度でした。)

 

それでこれから、SIM入れ替え作業になります。

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
1147位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
43位
サブジャンルランキングを見る>>