FC2ブログ

記事一覧

パナソニックホームズの家の中の棚を増やすための事前準備 板を買う準備。

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

前回の続きで、パナソニックホームズで標準?の棚で段数を増やすになります。

 

前回 ラボ買いました(パナソニックの棚で使用していたLAMP製

 

前回ダボ(LAMP)を購入したので、今回は棚製作1になります。

 

至ってシンプルで、ホームセンターで木材の売り場を見に行き、

切断サービスが有るかを確認。

 

1回50円でやっているところを見つけました。

(今回はDCM)

 

1回の定義ですが、1切断とのことでした。

 

1.8mを直線に切っても、0.3mを切っても1切断とのことでした。

次にえらぶ木の板ですが、

 

本来であればTHE板みたいなのを買えばいいのですが、

 

一枚3000円とか5000円とかピンキリ。

ここから50円カットを使用し、切り出してもらうのですが、

そのTHE木は、結構お高く、ちょっとためらいます、、、。

うちのパナソニックホームズの棚は引き出しの内側に隠されていますので、

 多少(かなり)しょぼくても


安いの優先で行くことに。


 

DCMの工事現場エリアに行くと、石膏ボードとか売っているところで、

針葉樹の合板(1畳分くらいで1枚のやつ)を買うことにしました。

 

1500円/1枚くらいです。

 

↑結果的には買って失敗しました。

というも、この板は合板&家の見えないところで使う板だったので、

 

反りますね笑

 

切断後に棚に載せるときに逆にすることで、いけるとは思っていますが、

木の板のイメージとはちがうのでお金を持っている人は通常の板(合板で無く)

を買ったほうがいいです汗

 

次回は切断したときに考え方(1枚の板から棚の板の必要な分だけ切り出す

が出来たらと思います。

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
780位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
28位
サブジャンルランキングを見る>>