FC2ブログ

記事一覧

パナソニックホームズの家の中の棚を増やすための事前準備 板をかったので下準備

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

今回は以前の続きになります。

 

パナソニックホームズの棚の段を追加する。になります。

~以前 棚の準備 棚固定のラボ買った~ 


普通に正規でパナソニックホームズで使っている棚の段増(板増し)

だと1枚5000円くらいはかかるらしく。

確かに物は良いと思いますが、高すぎです。

 

なので、ホームセンター(カーマ)で木の安い板(1枚1500円)を

買い、切断サービス(1カット50円)でうちの棚のサイズに合わせて

切ってもらいました。(約10枚なので合板は2枚買った)

とりあえず各棚で段が足りない感じがしていますので靴棚分も

強化予定です。

 

 

今回の合板です。

 172-2合板

 

 一応印は打たれていますが、安価なこともありやすっちーです。


カーマで1カット50円でカットしてもらった木です。

こういうのだと3カットくらいなので木+150円って感じです。

172-切断後板


こういう感じで棚のサイズに合わせて切ってもらいました。

数mmは小さく依頼しました。

というのももし切断機の精度が微妙で大きい側に来てしまったら

入らないし、削るのは無理なので。


切断後のままだと角がバリだらけでとげとかが出ていたので、

やすり掛けをすることに。


やすりは100均で買ってきました。(1回だけなので)

172-3やすり 

 

 

全周の上下面の90°の部分をやりましたが、結果失敗してるっぽいです。

172-4やすりご 

 

合板なのでバリがたくさん出てきました。

ただ、最初の切断バリよりはRがあるので柔らかくなった、、。

 

洒落た家には使えませんが、うちはまー棚は扉で隠れるので

これを使うことにします。

 

ただ、このままだとさすがに厳しいので

スプレー塗装とペンキ塗装をすることにしました。

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
919位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
31位
サブジャンルランキングを見る>>