FC2ブログ

記事一覧

ペイペイジャンボの当選実績とFC2ブログの海外手数料の実績です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

前回は、FC2ブログの更新作業を行ってきましたが、

気になるクレジットカードでの支払いに対する

海外支払い手数料の金額についてですが、

 

2.3%程度と思われます。

 

前回のFC2ブログへの更新手数料

有料ブログ更新と

ドメイン(.JP)の使用料の1年分の合計ですが、

 

支払額は上記の合計となる6085円(5円は意図的な誤差)

となりましたが、

 

クレジットカード(楽天カード)の請求額としては、

 

6226円となりました。

 

2.3%の計算式としては

6226÷6085で単純に%をだしました。

 

去年の実績は銀行振り込みですが、数百円かかるものに対して

クレジットカードであれば2.3%

今回だと約150円という実績になりました。

 

なので、一番いやだった(個人的にはデメリット)であった

クレジットカーでの支払いが一番安い結果となるというところでした。

 

なので、来年からは残念ながらクレジットカードで払おうかと。

 

しかも今回はFC2ポイントを先にクレジットカードで買ってから

そのFC2ポイントを各種支払いに回していましたが、

 

各々(おのおの)で個別に支払ってもよさそうな気が。

 

というのもFC2ポイントを買う場合は、銀行振り込みの場合は

毎回毎回数百円かかる(一度の手数料という考え)に対して

 

クレジットカードは支払額に対して%と思われるので

2回支払いしても支払額は個別なので思いのほか上がらないかもしれません。

 

特にうちの場合は利益全く無く、自己啓発目的が非常に強いので、

FC2に対する支払額が1円でも無駄に払いたくないのが本音です。

 

 

 

あいうえおさん、ご指摘ありがとうございました。 非常に助かりました。で前置きは非常に長くなりましたが、

今回はPAYPAYになります。

 

PAYPAYの何が良い対価と言いますと、

 

PAYPAY(ペイペイジャンボ)の当選状況です。

当選確率の実績になります。

 

ちょっとおさらいモードになりますが、

 

ペイペイジャンボとは

 

3回に1度とある確率で当たる。

 

とある確率とは、まず不明。笑

 

3回に一度何かが当たるというもの。

 

なので、1等・2等・3等の確率は全く不明です。

 

でそこからの、私の当選実績になります。

 

ちまたではそこそこ確率で当たっているらしです(確立ではなく確率)

 

まず前提として開始日は2022//1から。

 

/15です。

 

これは200円未満(199円以下)は除いています。

 

200円未満も入れると

 

/39となります。

 

巷では200円未満では抽選していない疑惑もありますので

除外しています。

 

でペイペイの当選確率(実績)としては、

 

13%。

 

当選率は33%(3回に1回当たるという言葉を信じると)

 

ですが実績は半分以下となっています。笑

 

理論的は15回もあれば5回は当たるはずなんですがね。

 

まぁ3回分不足していますが、確率なので諦めるしかないです。

 

一方でどこかの人は15回で8回当たっていると信じています笑

 

うちの15回中2回しか当たっていませんが、

逆誰かが15回で8回当たってくれていれば

 

10/30回で1/3で確率通りとなります。

 

なのでペイペイジャンボの確率は

 

あてにならない。というのが主観での結果になります。

 

確率同等または、確率以上であれば喜んで宣伝しますが、

明らかに未満なのでフォローできないですよね~

 

 

 

ちなみ3月から始まったセブンイレブンとペイペイのコラボは

確率的には1/2 =50%とのことですが、

 

 

2/4と確率通りの結果となっています笑

 

こちらは200円未満ですが、100円以上という事で

1円しかペイペイポイントは付きませんが

 

確率通りに当たっているのでやむなしって感じでしょうかね。

 

通常ペイペイジャンボも面白いもので2回しか当たっていませんが、

 

当たった時は1000円程度のごみレベル。

 

逆に5000円とか10000円の時は普通に外れました笑

 

もちろん当選率と当選額は調整されていないと信じていますが、

全然当たらないし、高額はもっと当たらないと主観を持っています。

 

なので、ペイペイジャンボは確率通り当たらないですし、

うちのペイペイジャンボの当選確率は13%で

低頻度で当たったものも定額という残念な結果となっています。

 

しかもTOATL4回当たりましたが、

(ペイペイジャンボ2回、セブンイレブンのイベント2回)

 

全て3等でしたのでご参考までに。

 

まぁ4回しか当たっていないので非常に信ぴょう性は引くですけどね。

 

通常200円で1円となるポイントが増えるだけありがたいと思うのが

正なのか、当選確率が低いのを運が悪いと思うのか。

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいうえおさん 的確なアドバイスありがとうございました。ごもっともですので内容訂正させていただきました。 パソコンが壊れ携帯で、申し訳ありませんが、今後ともよろしくおねがいいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
847位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
34位
サブジャンルランキングを見る>>