FC2ブログ

記事一覧

~外構/家の外回りの庭の工事 での後悔点続き 山砂はデメリットしかない/猫飼っていない人

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 

最近急遽寒くなってきましたね、、皆様風邪をひかないように気を付けてくださいませ。


急な温度変化は自律神経にもきついですからね、、。

 

今回は、

 

パナソニックホームズの外構で後悔したことのうちの一つ。

の続きです。


元々パナソニックホームズに住んではや約3年近く過ぎました。


約3年は過ぎていて、家の仕様については、ほとんど

後悔はありませんのであまりブログにはあげていませんが、

外構のうちの一つは非常に後悔です。

 

・外構の砂利で山砂は辞めたほうがいい。

 

になります。

 

前回も上げましたが、山砂とは小さな石になります。

 

なにが後悔かというと、

 

ネコが山砂でふんをする。

 

元々パナソニックホームズの店長に山砂はネコ砂みたいな感じなのでやめたほうがいいですよ~

と言われていたのですが、うちの付近には野良ネコ含めてみたこと無いし、値段も高いので

付けていましたが、、。

 

月一レベルでの頻度に増えてしまいました。

前回ブログで書かせていただいたときは3か月に一度でしたが、

明らかに頻度が増えました笑

 

ネコ?を見たこと無いので詳細は分かりませんが、近隣の方で

そちらも被害にあっているとのことでしたので

まぁそういうことかなと思っております。


従来はうちが山砂で被害にあっていたので狙われていたのか

と思っていましたが、近隣のかたは


芝生 (シバフ)YOU TUBERではないですが笑

ですので、パターンが1年過ぎて変わったものかもしれません、、。

 

以前もですが、価格の話をしましたが、

 

山砂は1m2で1万円+

砂利は1m2で0.13万円+

 

単純に7-8倍の値段も違うのですが、フン頻度は半端ない。

ちなみにうちの砂利ではまだ一度も見たことないです。

 

なにか対策が無いか、、、。と日々葛藤しております。

 

なので、外構で後悔したこととしては山砂にするとフンをされるので、通常の砂利がいい。

ということでした。

 

 わりに合わず&メリットというと。


・BBQをするときと、水上プールをするときに、凸凹が最小限になる。


以外にはないですね、、。


BBQや水上プールを行うときは、凸凹はデメリットしかないので

そこはメリットですが、

いちいち糞を気にするのはさすがに厳しいですね。


なので、几帳面な方はデメリットしかない外構の山砂はやめたほうが

いいですね。。

 

 

 

 

 

 

お願いいたします。

スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
748位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
27位
サブジャンルランキングを見る>>