FC2ブログ

記事一覧

~アラウーノのコントローラ電池交換~ CH150 単四電池3本必要です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。


今回はパナソニックホームズのトイレになります。

アラウーノ

うちは、アラウーノのちょっといいやつとアラウーノVを付けました。

トイレは毎日の付き合いで大変大事ですから。

全然後悔するところはなく良いところだらけです。

ちょっといいやつのほうは、
泡が出る。

毎回洗剤で流すせいか便器内の掃除頻度は低い気がします。
ただ、完ぺきではなく、黄ばんでくるのでたまには掃除が必要です。

あと注水エリアも黒カビが付くので、掃除は必要ですが
こちらは頻度は変わらない気がします(洗剤関係ないので)


あとはリモコンがワイヤレスですので、電池交換が必要です。

数年たち電池不足の点滅し始めました。

なので今回は電池交換です。

203-1全体

リモコンですが、この裏に電池がありますが、
外すときは、

上に持ち上げる感じで外す必要アリです。
203-2少し外し

うえの写真でいくと、
←矢印がベース(ねじで固定されている)
→が本体で上にスライドさせることで外すことができます。

203-3取り外し後

そこから外すとコントローラー(リモコン)と
分離されるので爪を起こして単4電池を3本を交換すればOkです。

ここで気をつけることは、

・した向けにリモコンを置くと、接触でトイレが動く。

なので、ゆっくりリモコンを置くか、立てて交換したほうが
急にトレイが動くことによる驚くことは防げそうです。
(勝手にふたが動いたら驚きますもんね)

完全脱線ですが、アラウーノVは便座や便座ふたは自動で
動かないのでそれは心配不要です。(流すのは動いてしまう)




スポンサーリンク

---------------

最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
357位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
14位
サブジャンルランキングを見る>>