FC2ブログ

記事一覧

~外構6回目です~ 今回は進み具合はありませんので、画像集というイメージで。パナソニックホームズ

今回も外構シリーズです。

 

今日は昼間は非常に暖かく春を思わせる雰囲気でしたね・・。しかし夜は少し肌寒く、風もありましたね。。

 

といっても今回も過去の写真&状況報告になります。

 

前回は玄関から道路までのコンクリート打ち~前回の外構5~について書かせていただきましたが、次のステップです。

しかし書く本日が平日ともあり、結構少し短めにいかせていただきます。

 



前回のコンクリート打ちのあとは、一部駐車場の下準備が始まりました。

 

従来の地盤は土比率が非常に多く土色ですが、そこから駐車場部分に砂利が敷かれるようになりました。

合わせて木枠も追加されています。

コーンも置いてくれているので安定していい感じです。

(もともとパナソニックホームズの外構担当の方は、駐車場3台前提でしたが、畑を入れたので、2台になっております)

51-1中自社じょゆ

 

他は、地元砂利と山砂が分かれる境界部ですが、そこには、境目として、ブロックが先に目印として固定されていました。画像の左側や上側は副資材が置かれています。

51-仕切り 

見えにくいですが、実はフェンスがうちのコストダウンの象徴のハイブリットフェンスです。

(手前が高めのメッシュフェンス、奥が比較的安価なフレームフェンスです)

一貫性でいくと恥ずかしさが来るのですが、コストダウン&ワンチャン行ける気が個人的にはします笑



今回の最後の画像としては、1枚目のアングル違いですが、赤枠部分に木を植える予定&棒のライトを設置予定となっています。

51-1木植えることろの近く 


左側が推定駐車場で赤枠の円弧に入れる予定です。(木を植える前提ですが、土浅いんですね。今後の木の育成が地味に気になります・・。)


今回は短くなっていますが、こんな感じです。

スポンサーリンク


↓PUSHお願いします。。。。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓両方押してくれると励みになります~


 

↑よかったらお願いいたしします・・・ランキング参加中です↑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
738位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
28位
サブジャンルランキングを見る>>