FC2ブログ

記事一覧

~FC2の有料ブログ&FC2URL確保は止めたほうがいい①~良い事なし

私のぶろぐでしばらくの間


「指定されたURLはありません」


みたいな表示がされていたかと思いますが、ご迷惑をかけてすいませんでした。

今回からブログに上げていく内容がその指定されたURLはありません。につながる内容となっています。

ぶっちゃけBANされたかと思ったレベルですが、その内容を数回に分けてあげていきます。

(結果的には、FC2の都合の悪いところはトロクサイ対応・FC2にとって都合の良いところは最短対応ということがわかりましたが当時は本当にBANされたと思っていました/そんな内容ではないブログですが笑)




今回のブログは元々入居後すぐの不具合(パナソニックホームズとしての安全意識低)についてあげる予定でしたが、先にもっと上げておいたほうがよい(伝えておいたほうが良い)中身がありましたのでそちらを優先に。。。

 

今回のテーマは「FC2の有料ブログはやりかたによっては止めたほうがいい」です・・。

 

といっても、既に立ち上げ済の方や、クレジットカードを使われていたり、無料で対応されている方は特に問題ないと思います。

 

とくには、いつまでやるかわからないけど有料プランで、夢と希望を。という方は実践していく事を考えなおして「ほかのブログに行くなど」をお勧めします。他と言ってもやったことないので、他の方のブログを見ることをお勧めします。

 

うちは後悔ですね。。と言ってもやめても更なるデメリットが目の前に立たされたことでしぶしぶ継続となりました。

 

なんだかんだで、ブログを立ち上げて1年が過ぎていました。当時から振り返ると家の検討-パナソニックホームズの選定-パナソニックホームズにて契約-立ち上げ-入居-その後のデメリットという流れを作りつつ、

 

「生きた情報を」

 

ということを信念に進めておりましたが、、。(皆様がどう思われていたかは別として笑)

 

更には、良い事は誰でも(あほでも妄想でも)書けるし、推定事項(携わっていたり、客観的に見てしまった場合)もだれても知らん顔して書ける。というところからパナソニックホームズに限っては「生きた情報提供」を地味にこだわっていましたが。。

 

と信念で話は反れてしまいましたが、FC2 ブログ 有料 についてです。

 

最初からその部分は分かっていましたが、FC2でブログを立ち上げる際に、

 

無料プランと有料プランという大前提があります。

 

それは文字通りです。

 

無料プランは無料でできます。

 

が有料プランはその文字通り有料で、FC2の場合でブロブを立ち上げる際は、

 

まず費用としては、

―月300円 か、

―年3300円か の2択が選べることになります。

 

次はメリット・デメリットを挙げていくのですが、端的に行ってしまうと、無料プランは「FC2」が都合の良いところに広告(収入源)を置けるため趣味の範囲では何も問題ないが(=すなわちFC2の広告収入が最優先&一番押されやすいところにFC2が対応=ブログはあくまで趣味&自己啓発グループ)に対して、有料にしておけば、それが解除=こちら(ブロガー)に対して、FC2による無駄な広告が無くなる=本来の自分で置きたいところ(広告収入への礎)にというメリットがあります/礎と書いた意図としては、あくまで第一歩で普通は無理ですわ/次回でw

 

それイコール→ブロガー&広告収入狙いには最適のツールということです。

 

そういった基礎情報をもとにもちろん1年前のわが家族は「めりっと」優先にまずは3300円払いました。

しかし、世の中のブログ事情=そんな安くはない。

FC2ではうまくやるため(ブロガーの有益)のためにはまだ足りません。

 

ドメインの確保です。

 

ドメインとは、インターネットのアドレス(HTTPS://~)という「個人のアドレス」が必要。

何が言いたいというと、こちらはアドセンスといういやらしい話になりますが、そちらはGoogle対応のため。ということになるのですが、Googoleでアドセンス効果(広告収入)を得ようとすると、URLに「FC2」という単語があると不利=多分個人対応ではGooglrによるアドセンス収入による対応は不可ということになっています。

いやらしい話で、FC2はすべてを把握したと言わんばらりにそこも対応可という蜘蛛の巣のような対応となっています。

 

その個人対応不可ということは「アドセンス」「FC2有料」という単語で、説明のうまいプロのブロガーにNGな理由をお任せしたほうがいいです汗(セミプロには勝てません汗)

 

すなわち、FC2で生計(笑)を立てようとすると、金を払ってFC2へのむだな利益渡し阻止=有料ブログ&ドメイン確保=金を払ってようやくFC2への抑制ということが必要になります。

(FC2ビジネスなのでそこは特に問題なし) 



にその処置は済んでいるので、実際に1年経って困ったことが次回になります。

 

うちはアドセンス(google)での収入かなり低いので=FC2の経費で金がたくさんとられるので、

アドセンスorアリフェイトが確定した状態でないと希望的観測では無いとやめたほうがいいになります。。大赤字です。なので自己啓発目的ちょっとあり。


では続くです。(月1000円収入が無いとやめたほうがいいです)

スポンサーリンク



↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

↑こちらはFC2のランキングになります。参加中です↑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
738位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
28位
サブジャンルランキングを見る>>