FC2ブログ

記事一覧

~パナソニックホームズの現場監督の最終検査はしっかりしているが、対応されていなければ意味がない~② 点検項目細かすぎ。。。

いつもご覧頂きありがとうございます。

また、貴重なお時間頂きありがとうございます。

差し支えなければ、最後のほうにあるランキングバナーのPUSHお願いいたします。

 


今回は前回に続き・・・。

 

ちょっとおさらいですが、パナソニックホームズは家の設計はしっかりしている。また、現場監督の受入検査前の最終検査もしっかりしている。なので、図面通り、検査後の修正もうまくいけばいいハウスメーカーというところですね。(坪単価による家の価格は高いですが・・。)

~前回 大事な最終検査の紙を見つける~

 

今回はFになります。

 

前回の1F41か所の不具合に対して2Fは、

 

46か所。

 

今回の不具合の内容は、傷を含めて、角部のプラスチックのコーナー無しという困るものから、線の傷や線の汚れ、こーくきれ、鉛筆の線残り、接着部のボンドはみ出し、棚の固定ビスの位置違いや最後には床鳴りなどまで書かれていました。


現状確認です。さすがに今回も全部見ませんが、

77-階段ボンド 

ぶっちゃけ、小さくて見えないし品質に影響ある??って感じがしますが、現場監督はそこまで見てくれていました。


床の傷で丸いものが落ちたような傷がありました。

(うちが付けた可能性もありますが、とりあえず同じ場所の状況を見つけております)

77-床傷


角にクロスと木をくっつけるボンドが垂れた?ようなものも言われればありました。

77-角部ボンド残り


いろいろ気づいて書いてくれることは非常に助かるのですが、

いくら折角記載してくれても、修正されていなかったら無意味ですが。

 

部品が無い。というところはさすがについていて、細かい指導部分については、直されていない状態でした。

 

ちなみに、床鳴りですが、この部分は今は鳴っていませんが、別の場所が激しく鳴っています

それについては、2カ月点検(これも4か月くらい経っていたような・・)でその状況をパナソニックホームズの保全の人に伝えたら「なじむまで待ちましょう」でした。

 


1Fと2Fの不具合箇所をいつかすべて再チェックしてみたいですね(6カ月点検という名の10カ月経過しても行われない点検が先か、パナソニックホームズの現場監督の最終検査の再検査のどちらが早いかのか)

 

次回は家の外の検査内容になります。(先にテレビのSONY製のブラビアKJ-55X9500G 55型の6カ月以上使った感想が先かもしれませんが・・。)

スポンサーリンク


最後までご覧いただきありがとうございました。
もしよろしければ下記バーナーをPushお願いします。

↓PUSHお願いします。パナソニックホームズ/パナホームのランキング参加中です↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ


↑↓面倒ですが、両方押してくれると励みになります~


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

souharudiary

Author:souharudiary
FC2ブログへようこそ!
どうも初めまして。三男坊を含めた5人家族です。
夫婦ともにいい年になったので、家を買おうと子育てをしながら
プロジェクトを進めていこうと思い、調べたこと、得たこと、
納得できなかったことを書いていければと思います。
将来的には、趣味の話も入れられたらと思います。

問い合わせ先

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
738位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
28位
サブジャンルランキングを見る>>